今週の出走馬

  • 1/29(日)京都6R500万下 リトルプリンス(ルドルフ2世)
  • 1/29(日)京都5R未勝利 マイティドリーム(きりた)
  • 1/29(日)中京2R未勝利 ワンフォーオール(ドゥトラ
  • 1/29(日)東京9Rセントポーリア賞 ダイワキャグニー(マッチ)
  • 1/29(日)東京9Rセントポーリア賞 コロナシオン(ササメユキ)
  • 1/28(土)京都9R梅花賞 インヴィクタ(ボーノ)
  • 1/28(土)京都9R梅花賞 アウステルリッツ(ササメユキ)
  • 1/28(土)京都3R未勝利 サトノホルス(ボーノ)
  • 1/28(土)中京5R未勝利 タントミール(マッチ)
  • 1/28(土)中京3R未勝利 キエレ(ドゥトラ
  • 1/28(土)東京7R500万下 バスカヴィル(きりた)
  • 1/28(土)東京5R未勝利 ショウナンアルマー(ルドルフ2世)
  • 1/28(土)東京4R未勝利 エイプリルミスト(ハーパー)

 セントポーリア賞のコロナシオンは鮮やかなデビュー戦、少頭数とは言え物足りなかった前走を受け、どう評価するか。あっさり巻き返して良い馬だとは思いますが、判断難しいですね。いずれにせよ試金石。

 2戦目が非常に良かったバスカヴィルもここが試金石。勝ったとしてもヒヤシンスのハードルは高いですが、期待の持てる競馬をしてくれそうな気がします。しかし年々ハイレベルになる2〜3歳春のダート馬に対し、路線の充実してなさったら無いですなあ。2歳暮れに1つ、あとはユニコーンまでせめて2月に1つは重賞欲しいところ。芝の重賞なんて増えすぎて、500万みたいなレースもあるのに、アンバランスですよね。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。