もやつくね。

 マイルチャンピオンシップ。もやっとしましたね。

 私、14人気のダノンシャーク本命で馬券組み立てて、サトノアラジンイスラボニータネオリアリズムそれぞれを2頭目にした2頭軸3連複を500円ずつ買っていたので、ミッキーアイル降着なら50万オーバーの払い戻しだったのですが。ダノン、その前にイスラボニータにも少し邪魔されてるしなあ。惜しい惜しい。

 ああいう、複数の馬が被害受けた+加害馬も複数みたいな時に、G1だと落馬まで行かない限りまず覆りがたいってのはまあ、仕方ないですが、やっぱり降着なしで騎手にペナルティだけ、ってのはどうやってもスッキリは出来ないですよね。こういうのがビッグレースで繰り返されると、流石に真面目に馬券なんて遊びでしか買えなくなっちゃいますね。

 まあ、粗相があったとは言えミッキーアイルイスラボニータは力を示したし、なんといっても食い下がったネオリアリズムが立派。私、この馬の力をずっと過小評価してて、札幌記念を勝ってなお未だ、準OP〜G3勝ち負けくらいのレベルというイメージを拭えずにいたのですが、今日は良い競馬でした。あるいは不利がなければサトノアラジンダノンシャークディサイファといったあたりのディープがミッキーごと抜き去っていた可能性はありますが、少なくともその辺と互角以上の勝負をしたということは事実。今日で認識を改めました。安田記念目指すならまたチャンスありそうな気がします。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。