いいじゃないの。

5日は軽めの調整を行いました。6日は美浦南Pコースで追い切りました(65秒4−50秒3−36秒7−11秒8)。「先週は北斗に手伝ってもらいましたが今週は厩舎スタッフを背にして最終チェックを行うように追い切りを課しました。全休日明けが水曜日でしたので、木曜日の今朝しっかりと動かすようにしています。ポリトラックコースに入り単走で終いをしっかり伸ばしたのですが、動けていましたし、良い走りだったと思いますよ。体つきも程良り張りがあっていいですし、休み明けでも悪くない状態で送り出せると思います。マイルか1400mかで考えましたが、調教スケジュール的にも中1日の土曜日よりも中2日になる日曜日のほうがベターでしょうし、終いを活かすことができる流れになってほしいという思いも込めて1400mへ向かうことにします。2場開催でもありますのでより良いジョッキーを手配できればと考えて探って、今回は内田ジョッキーで向かわせてください」(武藤師)9日の東京競馬(3歳上500万下・牝馬限定・ダ1400m)に内田騎手で出走いたします。

 武藤調教師は言うことが筋通ってて良いですね。筋通ってるってのは、自分の言葉に縛られて柔軟性を欠いちゃうってニュアンスじゃ無くて、どういう意図で何をしたのかをしっかり説明する意識が明確って事ですよ。人として、大人として、信頼できる。

 ここまでの実績からマイルが合っている気はしますが、ウチパクで1400、現級勝ち馬や好走馬多く、なかなかのメンバー構成ではありますが、大いに楽しみです。一押し利けば良いですね。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。