2次始まりましたね。

 キャロット2次募集始まりましたね。早速満口も出ていて、まさに旭日の勢い。しかも一過性の物でもないですし、既に王道を走りつつある風格すら感じます。出資面で不満もあるでしょうが、これだけのクラブに参加できていて、チャンスが貰えてることには素直に喜びたいです。良い馬出資できないのは母馬優先あるクラブで牝馬をしっかりキープしておいたかどうか、というのもでかいですしね。クラブに文句を言うその口で5年10年前の自分の見通しの甘さを叱りつけたいところ。

 さておき、私が2次で狙っていた馬ビアンカシェボンが早々に売り切れました。1.5次の際に

ビアンカシェボンにも行くつもりだったのですが、こちらは2次まで様子を見ることに。育成面の情報を加味しないと、どうにも踏ん切りが。もしそこら辺吟味中に売り切れてしまったらやむなし。縁があれば残っているでしょう。

 と言いました通り、このタイミングで満口になってしまっては諦めるほか無し。未練なくきっぱりと次年度へ…


 うっそでーす!(by森山娘)

 すみません。12時過ぎに我慢できずに電話しちゃいましたよ。あんまり繋がらなければ諦めようと思ったのですが、あっさり繋がり、あっさりゲット。そんなわけで、ホント速攻前言撤回ですみません、今年4頭目です。全部牝馬、うち3/4が苦手(不得手)を自覚している黒鹿毛。この世代全滅だったら、もう一生黒鹿毛持たない。

 ヴィートマルシェとの比較で勝る点がないため当初の候補からは外していましたが、かの馬の人気を考えると、十分一般で狙うレベルの馬でしたね。母は1勝で引退してますが、ポテンシャルはかなり高い。これも初子以降は値上がりしていきそうな繁殖で、カナロアは今年の新種牡馬ではダントツ欲しかったし、まあ、良かった。重賞級の素材ではないかもですが、昨年のディーパワンサと同じかそれ以上くらいの楽しみはありますよ。キンカメ×サンデー×トニービンの血統構成にストームキャットStorm Cat、リファールLyphardまで入ってて袋小路風ですが、実際は繁殖に上がるとキンカメは3、サンデー・トニービンは4と程よい配置で、キンカメはともかくサンデー系は直子種牡馬以外ならほぼ付け放題な上、面白い付録も沢山付いてくる。後は厩舎ですが、これも松下さんよりは安心感あり。育成次第ではありますが、案外、良いんじゃないでしょうか。

 流石にこれ以上の追加は難しいので、今年は追加募集でもない限りこれにて終了。大駒はいないですが、どれも楽しみです(いやまあこの時期に楽しみじゃない馬なんて居たら困るんだけど)。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。