カタログ届いた。

 あれっすね。PDFと動画がネットで見られると、ポスト見るワクワク感はほぼ皆無ですねw

 昨年が最優先×だったので、予算をかなり余らせて終了。今年は自分の基準+8万くらいで考えたい。3、ないし4頭で行こうと思います。×1使用対象は95%決定。正直、余り第一印象は良くなかったけど、何度も写真とDVD見てたら、顔がとても気に入ってしまった。人気はしそうだけど、心理的に×持ちはディープかキンカメを欲しいのでは無いかとも思うし、無抽選を期待。

 高額帯でどうしてもクラスで欲しい馬が2頭いるのだけど、どちらも最優先以外では厳しい気がするので、ギリギリまで待ってドラ1候補が×1抽選1.5倍以上見込みであればこっちに使うかも。その場合は昨年の分をここに補填したと思うことにする。追加で安め〜x中間価格で2頭。目星は付けているけど候補が5頭いて決め手に欠ける現状。予定通りの最優先であれば3頭まで枠を拡げる。まあ、いずれにしても、今年もそう悩まずに決まりそうです。

 今日は行きつけの飲み屋に(丁度家出る前に届いてた)カタログ持って行って競馬好きだけど一口未経験者に色々見せて感想求めてみたので、あとは一口経験者の意見を加味してから最終リストを固めます。しかしあれですね、やっぱ一口やってない人は1歳馬だから、というバイアスは掛けず、現時点の完成度や盛り度で選びがち。そうすると、種牡馬人気としてはオルフェーヴル=キンカメ>ダメジャ=ルーラー>ディープ>他という感じで面白かった。あと不思議と皆良いねという馬が1頭いて、それはサンデー系でもキンカメ系でも、母父サンデーでも無いというのがまた。この馬は私の前述5頭候補にも入っているので何かあるのかもな。募集締め切りまでにオフで会う一口界隈の人にはこっそり教えますので意見聞かせてくださいね。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。