次は。

12日の中山競馬では4着。「この前は福島で自分が乗って勝てましたし、今回もいいイメージを持って競馬へ行けました。道中の感触は悪くなかったのですが、勝負どころではちょっと進みがもうひとつでした。直線では決して止まりはしなかったのですが、やはり休み明けの分もあったと思いますから、一度競馬を使って良くなってくれると思います」(ルメール騎手)

 少し伸び上がるようなタイミングでのスタート。出遅れはしなかったものの、前半リズムに乗るのに費やした感じ。それでも直線入り口では前を捉えに行けるかという雰囲気でしたが、そこからの伸びはジリジリでした。

 休み明けの分もあるでしょうが、今日は余り良い流れではなかったですね。道中もう一列前で運べれば、リズムも良く脚も溜まって勝ち馬に真っ向勝負を挑めたかも知れません。それでもほぼ団子の2着争いまでは来てるし、このクラスで位負けする感じではありませんね。今回のように勝負できる鞍上を迎えたタイミングでまた是非チャンスを活かして欲しいです。まだ緩い感じですし、無理せずじっくり開花させてくれれば。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。