第1回入れ替え指名。

(この記事は水曜日までトップに置いておきます)

 藤田の引退はいきなりでしたけど、タイミング的には遅きに失した感もありますかね。エージェント制の中で馬を集められず、自分も変えられず、かといって勝負にならない馬でオッと言わせることもなく…寂しい晩期でした。最大の武器だった恫喝力も殆ど影を潜めてたしなあ。引退後はしっかりマスコミやサークル内、ないし近いところでアピールし続けるか、さもなくばすっぱり発言は止めて欲しい気がします。影響力のない外野で取り巻きにチヤホヤされて吠えてるだけ、ってのは一番みっともないので、そうならないで欲しいなあ…。タケノベルベットやフサコン、ジャスティスらのG1騎乗がメジャー思い出ですが、個人的に印象に残るのはムッシュシェクルやスターマン、あとツルマルツヨシなんかで勝ったG2です。お疲れ様。

 さておき。夏競馬も終わりました。中山・阪神はどっちかというと夏の延長線上という感覚ですが、当POG的には秋の始まり=最初の入れ替え指名週です。

 水曜18時までに放出馬をコメントで(メールでは受け付けませんので、本エントリへのコメントでお願いします)、水曜18時以降〜金曜18時までに指名馬リストをメールで(こちらはコメントではなくメールでお願いします)お送りください。メールのあて先は右のウサギからー。ルールページもご確認くださいませ。24時間以内にメール折り返しますので、お待ちいただいて届かない場合は、お手数ですが再送お願いいたします。

 2頭入れ替える方は補欠の付け方を1位→補欠1位→2位→補欠2位にするか、1位→2位→補欠1位→補欠2位にするかもお知らせください。


 私は、どうするかなー。故障したドラ1リーチザハイツはもうちょっと様子を見たい。あとは、今年は秋デビュー組を結構厚めに指名したので、ここから活性化してきそう。早め期待で指名したホウオウマリリンがまだ動き出さないので、この辺か? 少しブレーキ掛かったプリマレジェンドとヨシノザクラ、情報乏しいショウナンタイザン、Coyoteは次の入れ替えタイミングで音沙汰無ければかなあ…。水曜まで考えます。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。