引っ越したよ。

 先週末に引っ越しをして、昨日まで荷物の整理をしていました。漸く落ち着いた。

 前の家は住宅街の真ん中で、静かだったけど諸々生活の便が悪く、と言いつつも23区内なので徒歩100m以内に数件コンビニもあり、24時間の飲食店もあり、遅くまでやっているスーパーもあり、で悪くなかったのですが、最寄りの大都市(新宿)からだと余程飲んでない限り徒歩にはちょっとシビアな距離だったし、タクシー代もかさんだし、何より近所の本屋やゲームショップが潰れてちょっとずつ環境が悪くなっていた。

 新居は最寄りの大都市を移した甲斐あってか、家賃ちょっと下がったのに部屋広くなったし、商店街の真ん中でちょっと賑やかだけど(窓締めてればまったく気にならないレベル)大都市から徒歩圏内で本屋や大型家電店、ドンキのような店も周りにあるし、飲食面での環境は明らかに良くなった。何より新しい街は楽しい。暫くは仕事の挨拶回りを進めつつ、新居周辺の探検に勤しみます。

 しかし引っ越しってのは諸々お金がかかりますねえー。新居の契約は勿論ですが、引っ越しの運送代金、諸手続代金(特にネット回線の移転はなんであんなに高いんだろう…)、前の家の退去費用、ゴミの処分…昨年秋から貯めていたお金とハープスター他が稼いでくれたお金吐き出しちゃったよ。また暫くコツコツと頑張ろう。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。