今週の出走馬

■3歳馬

■2歳馬

 あと2週となった3歳戦の優勝は4人に絞られています。ポイントリーダーのハーパーさん逃げ切り濃厚ですが、僅差2位のボーノさんは来週エイシンアロンジーが出走可能性有り、勝てば逆転も。3位のドゥトラさん、4位のめぐるさんは有馬記念に出走予定ですが、ドゥトラさんは点差・内国産の分で勝てば大まくり。めぐるさんは今週の結果次第でチャンス残りそうですね。

 そんな中重賞を走るハーパーさん指名のレーヴデトワール。勝てば99%優勝決まりそうなところ。メンバーも良く楽しみなレースです。

 2歳は朝日杯ですが今年から阪神で傾向が読めず。指名馬2頭とも1800以上なら来年までかなり有力かな、と思いつつ、1600でもチャンスはありそうですね。新馬組では女キズナことデビュタント。この種の話題馬は大概上手く行かないのですが、この馬はどうでしょうね。中山のワルも色んな意味で気になります。JRAの審査基準は相変わらずもやっとしてますなあ。まあでもこういう嫌らしさのないインパクト馬名は個人的にオッケー。当然の審査アウトに切れてたどっかのバカは「タ」抜けば人間性も加味して通ったかもね。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。