キャロ1歳申し込み。

 だから私は柴崎が向こう10年の代表エースだから、一刻も早く本田を外して彼中心のチーム作れと言っているのだ。ついでに麻也さんと川島さんも一旦外しなさい。2人とも流れ悪すぎる。

 さて。最終票を見て、先ほど済ませましたよ。私の狙い馬見て追加する人はいないでしょうから出しちゃいましょう。

  • 最優先:レディドーヴィル
  • 一般:ムービングアウト
  • 一般:ラズベリータイム


 最優先は今年ちょっと悩みました。一番欲しかったのはシーザリオ。今までの産駒では一番好きです。30万という、自分にはあり得ない値段設定でも欲しかったです。無事に行って、エピファネイア以上の活躍を期待したいです。

 シーザリオを諦めて、悩んでいたのはアドマイヤサンデーとレディドーヴィル、あとシンハリーズ。アドマイヤサンデーは個人的に堀厩舎と噛み合ったら凄そうというイメージと、馬体の良さに惹かれました。この繁殖の子ではアヴェンチュラかこの子かって感じがした。シンハリーズは、失礼ながらロブロイであの子どもが出せれば、ディープなら普通に重賞級だろうと。特にアドサンは本当に欲しくて、最後まで悩みましたが結局、10万オーバー行くなら次は牡馬だな、ってところと、牝馬なら額問わずピースエンブレムと腹を括っていただけに、代わりの牝馬は余り選びたくないってのもあり、レディドーヴィルに着地しました。


 この馬は、最初に募集馬の名前だけ見たときから、ディープの中では一番欲しかったんですよね。ディープの成功例は、netkeibaとかで産駒一覧を出せば一目瞭然なくらい母父軽そうな横文字天国。そういう意味でファスリエフは非常にしっくり来ますし、ヌレイエフ系はヴィルシーナデニムアンドルビーミッキーアイル(いずれも母母父)、マーティンボロフレールジャックもいます。ミスプロも入ってるって意味ではヴィルシーナに近いかも知れませんね。勿論ファビラスラフィンの近親って所もぐっと来ました。組み合わせ的には、直子より期待できるんじゃないですかね。

 高野厩舎はどうかなと感じるところもありますが、ハープが「ベガの牝系でマツパクさんに出資するチャンス」というのが後押しになったように、「ディープ牡馬で池江(敏行さん)に出資するチャンス」というのが一つの要因にはなりました。上が走っていないってのもちょっと気になりましたが、初子は募集中止になる経緯もあり、2番子は馬格がない。体高がないのでそこまでは大きくならないと思いますが、今の時点で437あれば大丈夫だなと判断しました。

 期待としてはクラシック、というよりマイルを主戦場にそう遅くない時期にデビューして朝日杯を目指す感じ。キズナディープブリランテよりはミッキーアイルリアルインパクト路線なのかな。勿論そこまで行く行かないは夢の話で、現実路線としては古馬までに重賞を賑わす存在にはなるんじゃないかなーというイメージです。

 本日最後の更新で200口オーバーに出てきてしまったので最優先に。これならまず大丈夫でしょう。ご一緒される方、どうぞ宜しくお願いします。


 ムービングアウトは最優先じゃないとノーチャンスかも知れませんが、良い馬ですよね。こちらを最優先、レディドーヴィルを一般の方が両取りの可能性は高かったと思いますが、どっちか1頭ならやっぱり、ってことで。ラズベリータイムは、ワークフォース牝馬が欲しかったのと、大竹厩舎にはリベンジしたかったので価格や馬の良さも加味してゴーサイン。広○繁殖ってのは引っかかりますけど、セレクト潜った時点で色々お祓い済んでると認識しますw ただこれも抽選になりそうですね。最悪最優先1頭になるかも。動画見るまでは候補だったカジノドライブなジューンアナガリスは、動き見てなんかピンと来ませんでした。どうなんだろう…。


 そんなわけで追加に、と、もう一頭最後まで悩んでいたのはダンスザクラシックス。ロブロイ牝馬じゃねーか、と言われるでしょうが、私はロブロイがダメ種牡馬と思ってるわけじゃなく、ディープやキンカメとは比べるレベルじゃないだろうとずっと言い続けてきました。ステゴや、高騰してしまったハーツは勿論、ネオやマンカフェクラスか、それより安いくらいなら挑戦しても良い種牡馬だと思っています。昨年のミッキー馬もこの厩舎じゃなければ候補でした(新馬強かったですね)。同じ6万で佐々木厩舎なら買いですよね。ただロブロイはバカみたいに良く見せる種牡馬でもあるので(このルックス詐欺はカズー種牡馬共通の特徴でもありますなあ)、ちょっと良いじゃなく、抜群に良いじゃないと手を出すべきじゃないのかな、とも。東高西低の種牡馬でもありますしね。ちょっと様子見て、行けるようなら追加するかも知れませんが、遅くとも1.5で消えそうですね…。ひょっとしたら1次締め切りまでに追加するかも知れません。


 ヒストリックスターについても。勿論出資候補として検討しましたけど、価格や圧倒的な評判に対し、個人的に、ですが幾つかしっくりこないというか、嵌らないところがあったんですよね。まず余り顔が好きじゃない。私は競走馬の顔はかなり重視してます。ハープの顔はかなり好きですし、今までだとリーガルスキームなんかは顔でビビッと来て選びました。この価格の馬としては管囲細め。姉ほど馬格がないのでそんなに負担にはならないのでしょうが。ファルブラヴっぽさが無いという意味では姉とは違うタイプそう。何より自分にはステイゴールドという種牡馬がさっぱり分かりません。素直に良い馬が走る種牡馬ではあまり無いだろうし、牝馬の成功例は地味な馬ばかりで、そもそも良血相性とか繁殖レベルとか言う種牡馬じゃない印象。トニービンとの組み合わせも良く分からない(走ってる馬、いますっけ?)。最初に書いたようにピースの件もあり高額牝馬にはやや消極的。黒鹿毛との相性も微妙…などなど……結構あるなw まあ繰り返しますがあくまで個人的な理由ばかりで、勿論動画の動きは非常にぐっと来ますし、そりゃ大物だろうって気はします。6000万までなら諸々目を瞑ってえいやって挑戦したかったんですけどねー。是非成功して欲しいなと願いつつ、自分は参加しない方向にしました。走らなければさっぱり、走るとしたら中途半端な成功じゃなくて、それこそハープ=ドナウブルーにしちゃうくらいのジェンティル級でしょうね。ドキドキ。今日の数字を見ると、最優先×無しは相当シビアな抽選、×1で軽い抽選になるんでしょうか。結構来年の×欲しさに行った人も多いだろうから、×1なら確定なのかな? 出来ればハープの妹としてではなく知り合いの出資馬として応援してきたいので、周囲の申込者が無事獲得されることを願います。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。