捲りきりました。

 ハープスター札幌記念に出走、勝利しました。

 パドックでは細江さんに酷評されてましたが(スマホのGCみててフジはミュートだったので直接は聞いてないんですけど)そこまで悪くは見えなかった。正直、周りの古馬古馬には見劣るけどそれはやむなし。

 レースはスタートで寄られたものの比較的スムーズに後方2番手。3角からマクリ上がっていき、4角でほぼ先頭を見据える今までにない競馬。直線へ向いてもしっかりした足取り。ゴルシが飛んできましたが斤量差5キロで凌ぎきりました。

24日の札幌競馬では優勝。「とにかく結果を出すことができてホッとしました。前走は悔やんでも悔やみ切れない悔しいレースになってしまいましたし、本当に良かったです。ありがとうございました。今日は4コーナーで手前を替えて直線に向かえましたし、ゴールドシップ相手に最後までよく頑張ってくれました。斤量差があるとはいえ、本当に強い内容でした。復帰戦を勝利で飾れましたし、ここからが本当に楽しみです」(川田騎手)


 フランスへ行くというのが既定路線だった以上、ここで勝ち負けできなくては無駄金払いに行くだけだし、後方一気の競馬だけで行くのも怖かった。今日は文句なしの競馬です。川田、偉い! 今日まで色々モヤモヤしてきましたが、これで本番も彼で! とみんな腹を括れますね。

 爪も(今のところ)大丈夫だったようですし、後はもう無事にフランスへ行って、帰ってくることを祈りながら、あと1月とちょっと、この格別な「権利」を楽しむことにします。個人的には、今日の勝利で来年以降が本当に楽しみになったので、無事に帰って来いよ!

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。