WP8日記6

 人に言われて東サラのHPお知らせ見ましたけど…なんというか。騙す側もどうかと思いますがこんなんに引っかかる側ってなんなんでしょうかね。クラブ会員になったことが無くても、ちょっと調べれば一口クラブが譲渡禁止してることくらい分かるし、身内にせよ赤の他人にせよ賞金を貰う約束してて果たされなかったからって、それをクラブに言うってのは、自分が悪事をはたらいてる自覚がないわけですよね。あるいは被害者意識こじらせて相手をやっつけて貰おうと思ったのかも知れませんが。いずれにせよ、twitterに炎上写真挙げる小僧と同質のものを感じますねえ。常識以前に人として致命的な想像力の欠如というか。まあ何にせよクラブは大変です。

 さておき、GW前半はみっちり仕事でしたが、今日から漸くお休み。色々やりたいことはありますが、ひとまずWP8もガンガン進めたい。


 サイレンススズカ、無事無敗で引退。マイルではタイキシャトル、2400ではモンジューを相手にしない無双ぶり。ここまででは文句なく最強馬です。種牡馬としても成功させたい。


 パッチ当てて海外馬を年1頭買えるように。プライド。この馬好きだし、7の際は大牝系を築いてくれた。勿論ドバウィも買うよ。


 ナベヒロデビュー。


 さっそく贔屓したおす。5年以内に得意脚質全部◎にしたる。


 心の恋人も購入。ピースとエルマンボは再現配合できるけど、どんなもんか。


 シンボリルドルフ父系成立。サードステージも控えてるし、安泰だね。


 そしてヒストリックスター生産準備完了。競走馬としてはどんなものか。一応デビューさせてみるかな。


 金銀お守りも50枚超えましたが、ここまで来たらハープスターデビューまでやりたいし、多分そのまま繁殖上げて進めます。リプレイはパワーアップキット出たらで良いかな。

 あと、子どもが3歳から15歳までずっと同じグラフィックで、騎手学校入った途端騎手グラになって笑った。この辺もうちょっと拘るところだろう、と思わないのがKOEIクオリティ。初子牧場に入れて2番子は騎手にするつもりだったんだけど、どうしたものか。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。