今日のパズドラ。

 サンダルフォンはサクヤパでノーコンクリア、ガチャでは大喬小喬を引きました。ついでにふわふわさんもゲット。回復パの時代来るな。

 さておき。パズドラにはエキドナというモンスターが居るのですが。

 この人。たいして強くはないのですが、持っている「威嚇」というスキル(相手の攻撃ターンを遅延させる)が、特定の敵を除く高難度ダンジョン攻略に必須と言われており、初心者からドロドロのベテランまで手放せないパズドラー必携の最重要モンスターなのです。

 そんなエキドナさんのスキルレベルを上げるには、同じモンスター、つまりエキドナか進化前のナーガを食べさせるしかないのですが、私、ここまでのべ何十匹食わせたか分からないくらい与え続けてきたのですが、上がったスキルレベルはわずか1つ。なので、私、ランク250超えた今でもスキルレベル2のエキドナで細々と戦っていたのです。

 そこへまた来たアンケートダンジョン4(ナーガがドロップするダンジョン)。こうなったら「いつまでも甘い顔してると思うなよ」作戦(作戦?)発動です。2レベルエキドナなんていたってパズル力が鈍るだけじゃ。今回上がらなかったら即刻餌にします。必ずします。確保したナーガは10体。結果はどうだったでしょうか。


 1セット目行くよー。


 来た!


 しかも2つ上がった!


 2セット目ー。


 きたー。

 そんなわけで、今まで意地でも上がらなかったエキドナのスキルが今回だけで3つ上がりました。あーこれで漸く実戦でつかいものになるわ。石を使ってスキルマ目指そうかとも思いましたが時間ないのでまた次回。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。