3+1頭。

 キャロの1歳。最終的に5頭まで絞り込みました。うち3頭は申し込み決定、最優先と1頭は抽選になるかも。もう1頭は恐らく無抽選。残り2頭は明日の票を見てどちらにするか決めます。2頭とも一般だと抽選なる気がしますので、票数次第では3頭で終わりの可能性もありますが。どのみち、最悪今年は一般1頭のみ、という可能性もあるのか…ブルブル。

 今年は例年に比べて、高い馬でぐっと来る馬が少なく。いや、良いなあと思う馬はいるんですが、厩舎や値段で「そりゃないわ」感。ここで踏み込めるかどうかなんでしょうけどねー。去年はヒストリックスターを始めとして、捨てがたい高額馬が5・6頭いて最後までぐらぐらしましたが、今年はカタログ到着時点でもう欲しい高馬は1頭になっていたので、悩む余地もありませんでしたよ。

 その代わり、中間〜安めの馬は掘り出し物かな、と思う馬が多くて悩みました。今更キャロットで掘り出し物を狙う姿勢はどうかと思うのですが、数年前までは値段優先で絞っててそうなっていて、今年は一応高馬を狙いに行って結果的にそうなったので、成果も違ってくるんじゃないかなーとか、願っています。

 今回、色んな方のツアーレポートや診断を読ませていただいて回ったのですが、何名か非常にしっくり来るコメントがあってとても勉強になりました。高馬礼賛&中間以下を高馬の定規で減点するだけの人より、価格帯別のモノサシを持っていて、厩舎との相性をイメージされている方の意見はやっぱ参考になりますねー。そういう人の過去の出資馬はやっぱ自分の気に入った馬だったり、悩んだ馬だったり。貴重な情報をネットで公開していただいて、有り難い限りです。写真や馬見も含め、正直自分で参加してもそこまでちゃんと見れる自信ないので、ますますツアーは参加しなくていいやと思いましたw

 明日の2度目票数を待って申し込み後、発表しますー。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。