かーばんぱんぱん

 日用鞄が大分くたびれてきたので、新調しました。


 ARTBERGというブランド。軽くて丈夫で、デザインも好みで良いんですよ〜。きりたがここ数年使ってる鞄はずっとここのです。以前はLINKUのバッグも使ってて、ここのも形は抜群に好きなのですが、ちょっとお高いのでねえ。同系の今秋最新モデルもありましたが、持ち手の堅さやポケットの使い勝手、底の形などこっちの方が好きだったので、一つ古い型にしました。別に毎年買っているわけでもないですしねー。


 オイルレザーやダメージ加工の入った合皮が好きです。本革より私の服装に合うし、気易く持てるし。なにより軽いんでね。ここの鞄は全体は軽いんだけど、負荷が掛かる部分はしっかり強度を持っているので、ヘビロテで使っても数年は持ちます。今回は旅行/出張用にも使えるように少し大きめにしたので、小さめのサブバッグも買おうかなー。

 それにしてもファッションブランドのサイト(特に大商業化されていない)は大概使いづらい。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。