最高!

 普段はラーメンの写真ばかりですが、今日はちょっと感動したご飯の写真を。

 これ! 神楽坂の「あげづき」というお店の生姜焼きです(ぐるなび)。

 知人の食べたトンカツも一口もらって、非常に美味しかったですが、この生姜焼きは別格! 私、正直人生でナンバーワン生姜焼きかもです。お値段は少し張るんですけどね。食べた後は何の悔いも無し。肉が非常にジューシーで、適度な歯応えと濃厚な風味。そして生のショウガがバッチリ利いていてかつきつさは皆無のタレ。あー、書いててまたよだれ出てきたw

 学生とかは入りづらいかも知れませんが、飯田橋方面へ行ったら是非選択肢として検討して欲しいですね。ランチタイムなら定食もお安くいただけるようです。日本酒やサイドオーダーも豊富なので、メインは皆で分けてチマチマつまみをつつきながら飲むスタイルも試したい。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。