スタートがねえ…

 マージービートは福島10Rに出走、7着。

 パドックでの雰囲気は他馬との比較では悪くないけど、この馬自身で行くと、前走比で平行線かちょっと落ちる感じ。陣営もここを使ったら休養といっているし、ギリギリのライン。

 競馬は相変わらずのスタート。これはもう癖になっている感じなので、ちょっともう無理かも知れない。1周目は抑えてインの後方3番手。1コーナーから少し前へ行って、向こう正面で前2頭の間に入って4〜5番手へ。そのまま直線向きましたが徐々に抵抗できなくなり、後続に交わされて7着。

 うん、まあ、減量のある前走が8着なら、特別だと不利無くてもこんなもんでしょうね。この距離は競馬しやすそうな感じはありますが、もう一押し無いと掲示板は厳しい感じ。でも、転厩して色々試してくれているのは本当に有り難いです。それに応えて休養後は頑張って欲しいですね。

22日の福島競馬では7着。「ゲートの中ではうるさい訳ではないですし問題ないのですが、ゲートが開いた瞬間にトモ脚に重心をかけて遅れてしまいました。脚質を考えても少し出して行ったのですが、この距離のペースということもあり、ハミを噛んでしまいました。それでも勝負どころにかけての手応えは悪くなかったですし、前との差を詰めて行けたのですが、最後はジリっぽくなってしまいました。いいスタートを切って流れに乗せていればまた違ったと思うのですが、チグハグな競馬になってしまい申し訳ありません」(西村騎手)

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。