一瞬だけの黒

■浦和は約9200万円黒字 運営費を大幅削減

 今年は高額年俸のベンチ要員を余り整理せず、阿部ちゃんと槙野に高額年俸払っているので、このままだと赤字一直線でしょうね。問題は、収入が上向くか。

 ここまでは実力以上に良い成績を収めていると言えます。未成熟さをさらけ出した開幕戦は別にしても、相手の勢いをまったく止められなかったナビスコC大阪戦を見ると、レギュラークラスの戦術理解度と、控え組のそれには雲泥の差があります。それでも、我慢してローテーションしていかないと選手層の厚さはむしろマイナスになってしまうでしょうね。これからも勝って負けてを繰り返すでしょうが、その中からディープなサッカーファンでも、盲目な浦和信者でもないファン層にどれだけ魅力を提示できるか。ミシャのサッカーにはそれだけの要素があると思いますが、感じ取るかどうかはファン次第ですからねー。

 とりあえず、ダービーは勝て。再建中は希望さえ見えれば、どんなに成績悪くても我慢しますが、大宮に負けることと、大宮より下で終えるのは勘弁ならねえ。向こうはここで内容伴わずに負ければ監督交代ほぼ決まりでしょう。しっかり叩こう。

 でもこういう時に負けるのが浦和なんだよねえ…。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。