良いコメント

11日は軽めの調整を行いました。「ウチの厩舎の考え方として見に来てくださっているお客さんに格好良くお見せしたいと思っているので、スタッフの身なりもきれいにさせていますし、必要でなさそうならば馬も極力素顔で送り出したいと思っているんです。下見所の雰囲気もとても良かったと思いますし、装鞍所では他の調教師から誉めていただけました。もちろんサークル内だけでなく会員の皆様に少しでも満足していただけるようにこれからもやっていきます。仕上げに関しても、しっかりと造って臨んだつもりでした。このお父さんの産駒らしいシルエットになり、芝もこなせそうな手ごたえを持っていました。ゲートが課題かなとは思っていたので間で練習も重ねていたのですが、上手く結果を出せなかったのは悔しいですね。ただ、これも競馬ですし、この経験を次に活かせればと思っています。西村も反省していましたが、彼だけが悪いわけではないし、レースにも流れがありますからね。レース後の様子を見ているところですが、本当にタフでダメージと言うダメージは見受けられません。問題なければ予定通り来週の競馬を考えたいと思っているんです。特別戦になりますが枠や流れが異なれば競馬の仕方も変わってくるでしょう。今日の午後にもレース後の馬の状態を確認しに西村が厩舎まで顔を出しに来ました。一度乗ったことのあるアドバンテージは少なからずともあると思いますし、先週のことを糧にしてつなげてくれる部分もあると思いますから、特別戦になりますが再度彼で行かせてください。よろしくお願いいたします」(金成師)22日の福島競馬(燧ケ岳特別・芝2600m)に西村騎手で出走を予定しています。

 若い調教師さんのメリットはこういうところにありますよね。馬の作りも、確かに同レースのパドックで目立つモノでした。転厩間もない前走よりずっと良い馬に見えましたね。西村君も頑張れ。目指せ掲示板〜。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。