よろしくお願いします!

1日に美浦トレセンへ帰厩しました。「週末に栗東から松風馬事センターへ移動してきたのですぐに馬の状態を確認しに行ったのですが、レースや輸送による大きなダメージはなさそうでしたし、軽めに動かして調整をしてもらっていました。その後、本日無事に開業させていただきましたので、それに合わせて入厩させています。まずはこの馬の特徴を掴むように少しずつ接していき、少しでもいい走りができるようにスタッフ一同やっていきたいと思います。よろしくお願いいたします」(金成師)

 新人調教師と言うことは手腕の程も分からないわけで、普通ならば不安が先立ちますが、飼い殺しの運命にあったこの馬ですので、環境が変わると言うことは前向きなチャレンジに違いありません。本当に楽しみ。

 TARGETを見ると管理馬は初日の段階で8頭。準OP馬のインフィニットエア、3走前に500万を勝った6歳セン馬のエフティファラオ、あとはマージーを入れて500万が3頭に3歳未勝利が2頭、未出走が1頭。これなら回転面での心配はありませんね。うち5頭が社台系ってことで、流石矢野進調教師の系列って感じでしょうか(ご存じだとは思いますが、矢野先生はスクラムダイナギャロップダイナダイナアクトレスダイナシュートステージチャンプなどを管理した、80〜90年代の社台主戦厩舎です)。どんな厩舎になるでしょうね〜。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。