(レッドディアーナ)無念。

(レッドディアーナ号登録抹消に関するお知らせ)
当クラブ所属馬レッドディアーナ号(父ディープインパクト、母ケイウーマン)について悲しいお知らせをお伝えしなければなりません。

良血馬として皆さまから多大なご期待をいただいたレッドディアーナ号は、管理調教師安田隆行調教師の懇切を極める指導の下、デビューを目指して調教に励んでまいりましたが、先ごろ急な熱発症状を発症、細菌性の胸膜肺炎と診断されました。大事をとって入院加療を施し、安田調教師自らたびたび見舞うなど、快復に人知を尽くした懸命な努力を払いました。しかしながら、細菌の増殖に治療が追いつかず、右肺が機能不全となり、左肺もかなりのダメージを被る症状へと至りました。『これ以上の治療は彼女に多大な苦痛を強いるばかり』との獣医師の進言もあり、誠に不本意ながら、断腸の思いで、残念な結果を受け入れる決断に至りましたことをご報告申し上げます。

安田調教師は『満を持してのデビュー目前の熱発。2か月前のことでした。それから何故、このような事態に至ってしまったのか、坂道を転がるような、あっという間の出来事で信じられません。回復は大変厳しい状況で、体力がなくなりつつあるディアーナにとって、辛い治療はただの痛みでしかなく、更には他の病気も併発する恐れがあるそうです。本当に残念で仕方がありません。彼女に対して本当に申し訳ない気持ちと悲しみで一杯です』と語っています。出資会員の皆様には、事後の対応につきまして、書面にてご報告させていただきます。
これまでレッドディアーナ号へのご声援、ありがとうございました。

 これも競馬、これも一口ですが……やりきれないですね。私の出資した牝馬の中では、間違いなく一番の素質馬でしたし、フォルタレーザ同様、今後もこの馬の幻影を追っていくことになる気がします。この馬に出資した皆様と、また夢を共有できるような一口馬に出会え、ご一緒できることを願ってやみません。

 安らかに。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。