出るか?

■ジェノア遠藤獲り 近日交渉へ

 年齢的にもラストチャンス。ちゃんと移籍金を払ってほしがっているクラブであれば、行くべきだと思うけど(ましてやEU圏外制限が厳しくなったセリエからのオファーだし)。ヤットは常識に掛からないところあるからな〜。どうするだろう。

 しかしカズがいた頃のジェノアとは別クラブ。元々古豪ではあるけどね。

■川島 開幕デビューで再三好セーブも…

 まあ、これから。まずは開幕スタメンおめでとうです。

■代表監督週明け絞り込みへ 原委員長が極秘帰国

 ペケルマンはオファー無いと言っていたようですね。まあしかしのんびりしとるね。もう8月だよ。

 マンサーノはどうなんだろうなあ。スペインかぶれの原好みではあるんだろうけど、既存戦力をやりくりして注意にねじ込むってタイプの監督さんで、上位クラブでの成功経験もないし、セレクション(代表)向きの素養は未知数だよね。それ以上にマジョルカで満足してるんじゃないの?

 次はブラジルなんだから現在フリーの南米監督に絞ればいいのにな。フェリポンとか。それこそドゥンガとか。ドゥンガは良いと思うよ。甘ったれた日本代表選手が実力以上の成功を収めてしまった大会のあと、リスタートには鬼軍曹タイプの監督が合いそう。それ以上に超一流連れてこられるなら別だけどね。ビエルサ無理なら無理でしょ。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。