(レッドウィザード)今週の出走馬。

 今週は3頭。どれも楽しみ!

 レッドウィザードは結局キー坊になりましたが、幸いの少頭数(10頭)。彼に向くレースになりそうな気がします。

(国枝厩舎)曳き運動後、プール直線2本。
担当助手「追い切り後の歩様、脚元ともに問題ありません。今日は気分を変える意味でプールでも泳がせました。明日はゲートから少し出してみますが、ゲート試験から稽古も積んでいるので、当時より良いダッシュを見せてくれると思います。気のいいタイプなので、レースでも一生懸命走ってくれるんじゃないかな。後藤騎手が阪神遠征で乗れなってしまいましたが、稽古の感触から乗りたがっていたようです。何とか良い結果を出してほしいですね」

 そうそう、こういうコメントを読みたかったのよ。どんないきさつであれ、クラブが「仮」発表して「しまった」騎手が変わったのに黙ってる、なんてのは信用問題でしょう。本当は、クラブの声として出すべきだと思いますけどね。ここはクラブコメントがないので仕方ない。後藤の「乗りたがってた」は完全にリップでしょうがw

 出来れば内枠を引いて、スタート決めて欲しいですね。気のいいタイプだけに、調教通り〜以上のレースが期待できる。得てして良血馬は少頭数、スローだと変な競馬したりしますし、その辺でチャンス向かないものかと期待します。ファストロックで何度も見せた、キー坊必殺の「早めスパート」見せてくれ。

 フレンチはひと休憩挟みましたが、流石にきっちり体勢を整えてきました。左より右、新潟より中山が向くタイプですし、ここは人気が他に移りそう。馬券的にも勝負のチャンスが来た感じです。一応、保険に複勝を買いつつ、頭勝負で! ナベヒロ、決めてくれ!

 マージービートも、輸送を挟みましたが、使いつつ調子はどんどん良くなってる印象。追い切りの時計はかなり良かったですね。前走以上の期待は出来そうです…が、相手は揃いました。ここは、中身重視でレースを見たいと思います。土曜の朝イチ。しっかり起きないと。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。