究極進化サンダル。

[rakuten:takeiteasy:1041716:detail]

 スポーツサンダルもここまで来たかという感じ。やり過ぎ感すら。あとはカラーリングバリエーションが出てくれれば、だが。

 これも履いてみたいのだが、クロックス同様、流行ると同じ靴履いた人間にバンバン会うので、ぞっとしない(同じ理由でユニクロはインナー以外買うこと無い)。でも履き心地は気になるな〜。

 まあとりあえず、今夏はアディダスの未来サンダルで過ごそうと思います。

 しかしナイキといいアディダスといい、サイトが酷い。デザイン的に優れてることと、機能的に優れてることの両立を諦めて久しい感じ。まさに、両者がシューズにおいてもっとも拘っているポイントを、サイトで捨ててどうするのか? それとも、私の検索能力が低いだけで、一般の人にはこのサイトが「超使い易いし!」ってなるのか? たとえばアディダスの酷いサイトから、上記サンダルのページを30秒以内に見つけられたりするのか?(私は未だに見つかりません)

 あとね〜。サンダルで大事なのは、ソールの素材や機能以上に、ベルト部分の素材感だったりするのですよ。ナイキのサンダルは酷い。素足に履くとすぐに足の甲が痛くなって、10分も歩くと皮が剥けてくる。何考えて作ってるんだろうなあ?

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。