とか言ってたら。

18日は美浦南Wコースでの追い切りを行いました(87秒6−71秒6−56秒5−41秒7−12秒6)。「当初は松岡騎手での出走を予定していたし、彼自身もすごく楽しみにしていたのですが、直前になって自厩舎の都合で乗れなくなってしまいました。すごく残念がっていましたが、こればっかりは仕方ない部分でもあるのですぐに他のジョッキーで検討した結果、津村騎手にお願いすることになりました。それで今週の競馬を目標に調整をしていましたが、正直に言うと週末の感じでは5割チョットくらいかなという状態でした。それなので今日はしっかり時計を出し、2頭の間をビシッと割るような追い切りを行って、週末より状態が上がってくるかを見るつもりでした。乗り役の感触もまずまずで、内容は悪くなかったのですが、テンの入りがゆっくりになってしまったことで時計が予定より遅くなってしまいました。今回は満足いく状態に持っていった上で本当に芝の重賞クラスでやれるのか、ダート路線を歩んだ方がいいのかを判断したいと思っていただけに、正直今日の時点では迷っています。硬い部分もあって午後の馬体チェックでも多少そのような面がありますから、最終的には明日の感触を見た上でGOするのか、1週延ばして自己条件から行くかを決めるつもりです」(小島茂師)今のところ21日の中山競馬(フラワーC・芝1800m)に津村騎手で出走予定ですが、見送る場合は28日の中山競馬(ミモザ賞・牝馬限定・芝2000m)に向かう予定です。

 なんとなく回避しそうな雰囲気ですね。どのみち、ミモザ賞もフラワーC除外組がどっと回ってきそうなので、とりあえず抽選は挑んで欲しいんですけどね。あと、ミモザ賞で松岡騎手コンビ継続、もなんか良い気分じゃないな、と言うのもあり。下のエントリが無駄にならないように、ではないです、たぶんw

 「直前になって」と言いますが、自厩舎のパドブレが、次何処を目指すかが分からなかったとは思えないしなあ。どうにも気持ち的には「この機に鞍上変えて欲しい」に傾いてしまいますよ。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。