FF4(DS)

 クリア。久々にやったので楽しかった。やっぱファミコン時代〜スーファミ初期のRPGは今でも面白い。PS時代のRPGはあんまやり直しても面白くないんだけど。ゲームではなくストーリー付きキャラゲーになってるからだろうか。

 リメイクの完成度としてはFF3並。DSの追加要素も邪魔になってないのでよい(勿論やる必要はない)。ゲームの規模、操作性的にDSに良くフィットしている。スクエニには是非ロマサガ2・FF6と私の2大スクエアゲーのフルリメイクに取り組んで欲しい。帝国を蟻だらけにしたり、シドに毒魚を食わせ続けたりしたいよーw

 世界樹2とディスガイア3までの間、何かやりたいけど、何にしようかな。一向に従姉妹が返してくれないWiiを買い直してWiiFitをやりたいのだけど、あれはすぐ飽きそうだしw ユグドラ・ユニオンもまだ出てないし。テイルズ…はアビスほど面白く無さそうだし…ルーンファクトリー2は結構ヌルイゲームになってるらしいし…悩……。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。