良い機会。

■亀田父追放!子離れ宣告&指導一切禁止ニッカン

 やっぱどうみても問題はあの親父でしょう。素人があそこまで息子の才能を伸ばしたのは偉業だと思いますけど、やっぱ限界ではありますよね…。丁度良い巣立ちのタイミングなのではないでしょうか。

 私個人としては、スポーツ選手の人格を批判しても仕方ないと思いますので(好き嫌いはありますけどね、藤田騎手とかw)、これだけの大器、今回の件をバネに本物のボクサーへ脱皮して、大チャンピオンへの道を歩んで欲しい。あ、長男の話です。次男は単純に好きじゃない。マスコミに作られすぎですよね。ある意味カワイソウ。特にTBS様はあそこまで持ち上げて、大儲けしておいて、良くまあアンチっぽい態度がとれたモノで。他の局が一声に叩く中、親亀田を貫いてこそ、ポリシーがあるというモノ。視聴者に阿ったのかも知れないけど、そういった緩い姿勢こそが視聴者がTBSを嫌う根本だと思いますけど。試合見たけど、あの実況もTBSとしては当然だと思うし。だって、国民の感情がどっち寄りかとは別に、あの試合が金になるのはチャンピオンではなく少年の力でしょう。あんな未熟な技術で世界王者と戦うのは凄いこと。責任は大毅を相手に出した親父と、無責任に煽ったマスコミとで、内藤が被害者なら、大毅も被害者だと思うのです。これで次男がスポイルされるようなら、親父の責任は本当に重い。

 あと、私辰吉が好きだったんですけど、辰吉と亀田家ってそんな違いますかね? マスコミが金蔓と見込んでブーストしてる・してないの差だけじゃないですかね? まあ、本人達も少しは勘違いしているかも知れませんが。まあ、嫌われるのは分かりますけど、ここまでアンチの声が大きいのも不思議に感じます。こういう言い方失礼ですが、格闘家って頭悪そうな方が魅力感じますけどね。教育や教養の有無ってあんま関係ない。むしろない方が格好良く見えることもあります。

 そんなに亀田家が好きだったワケじゃないけど、試合後の世間の反応を見て、少し好きになってしまいました。ま、私はボクシングそんな真剣に好きなわけでもないし、知識もあんま無いので、素人考えですけどねー。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。