ストライクゾーンなのか。

タビと道づれ 1 (BLADE COMICS)

タビと道づれ 1 (BLADE COMICS)

 たなかのかさんの名字は「たな」だそうですよ(まめちしき)。久々にど真ん中直球の漫画キタ。

 私は「現実と繋がってしまった非現実」と「そこで前向きにもがく若造」が大好物なのですなー。久々にそれらしい漫画来ました。テーマとなってる「手」「コミュニケーション」みたいなのも大好きです。ほにゃんほにゃんした絵柄で、「カワイイだけちゃうか」みたいな敬遠のされ方をしてしまう(もしくは絵にしか興味ない読者が買って、話に入り込めず評価しない)可能性もあるが、そこも含めて、丁寧に書かれた空間、雰囲気作りが非常に良い。1話1話の進んでいくペースも良い。急ぎすぎず、立ち止まらず。「さんぽ」のリズム。心地よい。舞台になっている街(尾道フィーチャーだろうな)も良い。尾道いいよーkazami_okさん〜(とばっちりで名前出してスミマセン)。

 うん、久々に「巡り会ったぞー」って感じの漫画です。須藤真澄とか、こがわみさきとか、巣田祐里子とか好きな人断然お奨め。てか読めー。

 あとはこの本で「わたしゃ眉の太い女の子が好きなのね」と気付いたw 今日びの小娘は眉剃ってて細くてちょっとなー。自然にしなさい。

 てか、はまぞうさんはなぜモノクロ?(と思ったらアマゾンの画像もそうだった)

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。